MacBook Air Mid 2013が届いたので開封の儀

  • 2013-06-20 (木) 23:05
  • Gadget

買ってしまいましたMacBook Air。今までWindowsユーザーを貫き通してきましたが、とうとうMacデビューです。せっかくなので、記念に”開封の儀”を載せておきます。

screenshot299

まずは構成ですが、13inch/core i5/8GB RAM/256GB SSDです。用途はブログ運営から、ローカル開発環境での開発までですね。かなりメモリ消費の激しい処理も動かす気でいたのでメモリはMaxまで積みました。SSDを256GBにした理由は、そんなに使わないんですよねディスクを。そもそも不要なファイルはガンガン消していくタイプですし、外付けHDDとかに移しちゃいますし、オンラインストレージも使いますし。
まぁ性能面についてはこれからその真価のほどを見極めていくわけで、まずはMBAを開封した際の感動をお伝えしたいと思います。

 

6/16〜6/20で届くとAppleからメールがきていました。6/16からドキドキしていましたが、最終日の6/20に届きました。

IMG_0001_2

 

早速開封です。うぅー、MacBook Airの文字が目にまぶしい。この時点で格好良すぎです。

IMG_0002_2

 

じゃーん!薄いですねー。

IMG_0003_2

 

さらに横から。うーんかっこいい。

IMG_0004_2

 

さてさて、箱を開けますよー。MBAのお出ましです!

IMG_0005_2

 

美しいですね。。。PCを買ってここまで感動したのは初めてです。

IMG_0007_2

 

IMG_0009_2

 

何なのでしょうかこのスリムさは!僕は実家ぐらしなのですが、母親もたいそう驚いていました。

IMG_0010_2

 

付属品はこのような感じです。これまたシンプルかつミニマル。こんなPC見たことありません。

IMG_0006_2

 

そしてこの通り、デスクトップ画面まで行きつきました。うーん、かっこいいです。

IMG_0011_2

 

この記事も早速MBAを使って書いているのですが、なかなか操作に慣れません。Windowsとは色々違いますね。ただフォントの美しさがWindowsとは大きく異なっていて、早速気に入っています。
ただWindowsから読んでいただいている読者の方のほうが多いので、適宜Windowsから確認するべきであると思いました。Macで満足していたらWindows表示が最悪では話になりませんよね。近々、初めてMacを使う際にやっておきたい系の記事も書いてみたいと思います。

 

Home > Gadget > MacBook Air Mid 2013が届いたので開封の儀

Return to page top