Nexus7-Webサイトのサイドメニューが実装できる「Google Nexus Website Menu」

「Google Nexus Website Menu」はGoogle社が発売しているNexus 7のホームページに設置されているようなサイドバーが実装できるJavaScriptライブラリです。

Google Nexus Website Menu

Google-Nexus-Website-Menu

以下のページで使われているサイドメニューを”車輪の再発明”したようです。しっかり再発明できています。すごい。

Google Nexus 7

Google-Nexus-Website-Menu-demo-1

 

左上のよく見るアイコンにhoverします。

Google-Nexus-Website-Menu-demo-2

 

でアイコンのみのサイドメニューが表示され、そこからアイコンにhoverで全てのサイドメニューが表示されます。(GIFで紹介できたらいいんですけどね。。。そろそろ導入します。)

Google-Nexus-Website-Menu-demo-3

 

今回の「Google Nexus Website Menu」はCodropsからのご紹介なので、毎回載せている実装方法はそちらに譲ります。英語ではありますが、解説つきでコードが記載されています。(上記リンクからどうぞ)

UI、UXは日々進化していますね。どんどん新しいものに触れていかないと置いていかれそうです。。。

 

Home > JavaScript > Nexus7-Webサイトのサイドメニューが実装できる「Google Nexus Website Menu」

Return to page top